真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

FBのお祝いコメントに返信しないヤツ

Facebookはプロフィール欄に任意で自分の誕生日を入れられるようになっていますね。

 

友人の誕生日には「今日は〇〇さんのお誕生日です」と告知が来るので、自分の場合はつながっている人の誕生日にはお祝いコメントを書くようにしています。

 

これに対して返信しないヤツがいるんですよねぇ。

 

10人くらいのお祝いコメントに「たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!お一人お一人に返信できず恐縮ですが、このコメントをもってお礼の言葉とさせていただきます」的なことを書いて終わり。

 

10人くらいなら返信しろよ(笑)

 

まだ書くヤツはましなほうかもしれません。

中には「いいね」マークだけ付けて終わりにするヤツもいますからね。

 

そもそもプロフィール欄に誕生日を入れてそれを見られるようにしているということは、祝ってほしいという気持ちがどこかにあると思うんですよね。

 

それでいてお祝いコメントをもらったらお礼のレスもできないヤツというのは一体どんな神経をしているのかと思います…。