真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

店の感想にいちいちマウントを取ってくるヤツ

これもSNSでよく見かけるんですよねぇ。

 

誰かが自分が行った飲食店の感想を書くじゃないですか。

 

そこへ必ずこんなコメントを付けてくるヤツっていませんか?

 

「そこは〇〇がおいしいのに食べなかったの?」

「(社長の/店長の)〇〇さん元気だった?最近会えてないなぁ」

 

どちらも要らんコメントですね。

 

こういうコメントを書くヤツっていうのは自分もその店には詳しいんだよ、店の人とも馴染みなんだよ、ということを誇示したいだけなんですよね。

 

せっかく知り合いが行って「おいしかった」とか書いているのなら、同調だけしておけばいいじゃないですか。

それをいちいちマウント取ってくるヤツ…鬱陶しいですねぇ。

 

そもそもお前がうまいと思う料理が皆うまいと思っていると思うなよ!

…と私は言いたいです。

まぁこんなコメントを付けるヤツとメシを食うこともありませんがね。