真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

出社後席に着く前に仕事の話を切り出すヤツ

勤務先に朝出社したらデスクに着席して、パソコンの電源を入れて仕事の準備を始めるわけですが、このタイミングで話しかけてくるヤツがいます。

 

自分よりもちょっと早く出社しているその彼は、自分が出社(もちろん定時前に来ていますよ)するのを待っていたかのように一気に捲し立てます。

 

「〇〇さん(私)が昨日帰った後にですね…」

「今日のこの〇〇なんですが…」

 

ちょっと待って。

それ、急を要する案件じゃないでしょ?

オレ今出社したばかりよ。

パソコンが開くまで待てないの?(以上私の心の声)

 

視野が狭いヤツというのはホント自分の都合しか見えていない。

たまに管理職でもこういうヤツがいるんです。

余裕がないですね~。

取引先にもこんな対応をしているのかなと思うとちょっと心配になります。

 

大丈夫かな、ウチの会社…(^^;