真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

カラオケで勝手にハモってくるヤツ

コロナが猛威を振るっている間は一切行きませんでしたが、昨年末くらいから飲み会の流れでそのままカラオケに行くことがあります。

 

自分は最近の曲はサビもろくに知らないので、80年代の洋楽、邦楽(J-POPとは絶対言いません。あの言葉、大嫌いです)をちょっとだけ歌ったりします。

 

するとたまに出現するんですよねぇ。

 

勝手にハモってくるヤツ。

 

あれ嫌ですね~。

キレイに3度でハモってきてそれがなかなかうまいんですが、うますぎて逆にシラケてしまうんですよ。

それに全く気付いていない。

 

歌っている当人より上手にビブラートをかけたりしてね。

勝手にハモられた当人はそりゃ気持ちのいいわけがない。

最初に一緒に歌おうと決めたんじゃない限りはね。

 

これもまた一つのマウントですよね。

やだやだ。

 

それにしても先日行ったカラオケのマイクは臭かった。

ヘッドケースに消毒済の袋をかぶせてはありますが、本当に消毒しているのかな…。

 

#カラオケ #困ったちゃん #マウント #ハモり