真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

マスクを路上に捨てるバカ

最近帰宅の電車に乗って地元の駅で降りて、改札を出てしばらく歩くと地上に出る階段あたりからマスクが落ちているのを見かけます。

 

地上に出て道路を歩いていてもマスクが落ちているのをよく見かけます。

 

あれ、多分電車に乗っている時はマスクをして、駅から出ると捨てているんじゃないかと思うんですよ。

 

家まで持って帰れよ。

 

誰が片付けるんだよ。

 

路上喫煙に罰金を科す自治体も増えてきましたが、マスクを捨てる行為にも罰金を科してほしいと思う今日この頃。

 

さらに捨てるところを友人や仕事関係の人に目撃されてその民度の低さを軽蔑されるとなおいいですな。