真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

電車の中でパソコンを叩くヤツ

よく見かけますね。

電車の中でパソコンを叩いているヤツ。

 

あのキーボードを叩く音が意外と耳障りなんですよね。

 

隣に座っていると時々その画面が見えてしまったりするんですが、大概が仕事関係のデータを作ってたりメールを打ってたり…。

 

コンプライアンス的に大丈夫なんでしょうか?

 

そして、電車の中でまでパソコンを叩かなければならないほど忙しいんでしょうかね?

 

個人的には

 

「仕事が遅い」

「仕事をしている自分に酔っている」

 

のどちらかなんじゃないかと思うんですけど、どう思います?

 

泥酔したオッサンにパソコンにマーライオンでもされたら大笑いなんですけどね(笑)