真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

「行けなくて残念」コメントは要りません

先日この記事をUPしました。

boyakinokoukouya.hatenablog.com

 

この不参加コメントを真っ先にしてくるヤツというのは飲み会終了後に追い打ちをかけてくることが多くありませんか?

 

楽しかった飲み会は後でFACEBOOKなんかに公開範囲を制限して(自分の場合は親しい友人限定にしています)会の様子をUPしたりします。

 

「行けません」コメントをしてくるヤツはその会の様子をUPした書き込みにも真っ先にコメントを付けてくるんですよね。

 

「行けなくて残念」

 

本当に行きたかったんだよアピールは要りません。

そして、この手の輩は飲み会に声がかからなかったけど書き込みは見られる友人たちに対して「オレは(アタシは)誘われたんだもんね~」とマウントを取っていることに気付いていないのです。

 

困ったものです。