真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

SNSの断捨離①

現在Facebookの友達を整理しています。

 

10年以上続けているといつの間にかやり取りをしなくなった人も結構増えてきて、たまに見かけると「この人誰だっけ?」となることが増えてきました。

 

今は少しずつ

 

1.飲み会などで会話もなかったのにコメントなしで友達申請してきて幹事の手前仕方なく繋がった人

 

2. 3年以上やり取りにない人(FBを始める以前から付き合いのある友人は除く)

 

3.嫌いだけどつながっている人(笑)

 

今年に入ってFacebookの不具合でポストできなくなる事象が起きましたよね。

その時に思ったんですが、Facebookがなくなったら付き合いの途絶える人がどれほど多いことか。

今後も付き合っていきたい人とはLINEでも繋がるようにし始めました。

 

もう付き合わなくていい人、今後も付き合っていきたい人を毎日少しづつ見直しているところです。