真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

やめた趣味①「ゴルフ」

ゴルフを辞めて2年ほどになります。

 

コロナ禍になって以降、回数自体も減っていたのですが、やはり1回のプレー代が高いので、シニア雇用の身には負担が大きいですね。

 

実はゴルフ場で亡くなった知人もいるのです。

真冬のプレーの後、入浴中に心臓麻痺で。

急激な体温の変化、ヒートショックによるものでした。

 

プレーが終わった後もその日のうちにではなく、翌日に筋肉痛になったりもするようになりました。

確実に体力は衰えてきています。

 

若いころは地方にゴルフ旅行に行ったりもしていましたが、さすがに今はその費用を捻出するのも難しく…。

 

キャディバッグはまだ家の納戸の中に仕舞ったままになっていますが、そのうち処分も考えています。

 

昔は「エージシュート(自分の年齢と同じスコアを出す)を目指す」などと言っていましたが、夢のままで終わりそうですね。