真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

子育て支援金

話題になってますなぁ。

 

子育て支援金。

 

自分のような高齢者でも月350円の負担が発生するらしいとの話ですが…。

 

子供を作りたくても事情があって子供ができなかった家庭からも取るわけですよねぇ。

なんか残酷だなぁと思ってしまうのですが。

 

かたや子供を自分の稼ぎでちゃんと育てている親からすれば、「俺たちの子供が近い将来お前らのような身内でもないジジイの年金を負担するようになるんだよ」と思っている人もいるかもしれない。

 

まぁこれも間違ってないないと思います。

 

国の将来を考えれば少子化は由々しき問題。

僅か数百円ならば協力を惜しむ気はないのですが。

 

どうもあの藤鮎子こども政策担当相って人は信頼に値する人なんでしょうか?

なんか自分の言葉でしゃべっている感じがしないんですよねぇ。

加藤紘一氏の娘ってことでここまで来ているような気もするし、なんせ前夫が 宮崎謙介でしょう。

人を見る目があるのかないのか…。