真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

ナプキンで鼻をかんで食器に入れるバカ

飲食店で見かけたことはありませんか?

 

食事が終わって後、ティッシュや紙ナプキンで鼻をかんでそれを食べ終わった食器に入れるバカ。

 

何を考えているんでしょうかね。

自宅で家族が作ってくれた食事の時に同じことができますか??

 

食器に残った油やスープを吸ったナプキンを分別して捨てるお店のスタッフのことを考えたらそんな真似はできないと思うんですよね。

 

今はゴミ箱を置いている店も多いのでそこに捨てるとか、ゴミ箱がなければせめて食器の脇に置くとかすればいいのに、食器に自分の排せつ物を捨てるという行為がもうマナーとしてどうなのかと思います。

 

自分はどうするかといえば、自分で持っているポケットティッシュを使って持ち帰ってごみ箱に捨てるか、手ぶらでティッシュを持っていない時には…鼻をすすります(笑)

職場の近くで食事をした後そんな行為をして、知人に見られるリスクもあることをこういうマナーに疎い連中は気付いていないんでしょうなぁ。

公式の場(会食とか)でもやっているのかもしれないですしね。

 

ま、お里が知れるというやつですな。