真夜中の口笛吹き

好々爺のぼやき節

臭いから逃げるか、座り続けるか

仕事終わりで疲れて乗った電車でタイミングよく座れることがことがあります。

 

ラッキーと思ったのも束の間。

隣に座っている乗客の臭いが…。

 

今のこの梅雨の季節。

ジトっと湿気のある室内でムワッと臭ってくるのは明らかに朝、シャワーを浴びていない前夜からの汗の臭いだったり、整髪料の臭いだったり。

たまに化粧品の臭いがキツイ女性客もいますね。

 

自分は今でもコロナの感染が怖いので、公共の場ではマスクをしています。

それでも臭ってくるんですから相当なものですね。

 

なるほど、それで席が空いていたのか。

 

勤務先がある駅まで約40分、立っていくのと座っていくのでは楽さが全く違います。

しかしこの強烈な臭いは…。

 

悩ましいですね。

自分も気を付けないと。

加齢臭に…(^^;