定時に出社してデスクで朝飯を食う若手
自分が新入社員の頃は職場の定時より30分前には出社していたものです。
昔はデスクでタバコが吸えたので(今じゃ信じられない話ですが)先輩のデスクの灰皿の吸い殻を片付けたり、行先を書くホワイトボードの日付を書き直したりとかね、いろいろ雑用をやるのも新人の仕事だったのです。
今年自分が所属する部署に配属された新人君。
研修中のリクルートスーツからは一変して今風(今風が何なのかよくわかりませんがw)の格好で、定時を過ぎて出社してきます。
勤務先がフレックスタイムを導入しているので、その辺りはそれほどうるさくないんです。
しかし、デスクについていきなり朝飯を食い始めるのはいかがなものなのか。
隣では先輩が定時前にデスクに着いてパソコンを打ち始めているのにまったく動じることがありません。
そして朝飯を食べ終わるとスマホをいじり始めるという…。
自分はシニア契約社員なのであれこれ言う権限もないのですが、件の新入社員が外ではどんな仕事ぶりなのかが気にはなりますね…。